毎日まめご飯。

素人の料理好きによる料理メモ。免責事項:このレシピを参照することでもたらされるいかなる損害にも筆者は責任を負うことはありません。自己責任でご利用ください。

簡単ビビンバ

最近よく作るビビンバ。かんたんなのに美味しくて、こういうレシピが多いからクラシルすげーと思ってクラシルばっかり使ってしまう。

スキレットを使えば石焼風になるということだと思うが、使わなくても全然美味しい。ほうれん草もラップでくるんでレンジでチンすれば、コンロ要らずのレシピになると思われます。肉の加熱もタレを混ぜてレンジで加熱するだけというお手軽さ。タレはいつもの「源タレ」を使います。これが一番美味しい。乗せて混ぜるだけでとても美味しい。もちろん、コチュジャン・豆板醤はマスト!

ちなみにレシピではほうれん草の量は「2束」とあるけど、動画で見る限り「2株」という方がふさわしそう(cf.ほうれん草の重さは1株、1束、1把で何グラム、大きさやカロリーは?)。動画があると助かります。

f:id:speed_mod:20220119160556p:plain

ちなみに自分は2人前をほうれん草1束(100g)程度、ごま油大さじ2.5で作りました。